2020年4月17日金曜日

麻生氏「手あげたら10万円」 給付は自己申告との見方 80%ぐらいでしょうか❓20%儲かるので??????財源は無限ではないので!!!!"!"??>? 朝日新聞社 2020/04/17 13:13 © 朝日新聞社 麻生太郎財務相=2020年3月24日午前9時20分、国会内、岩下毅撮影  新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として、安倍晋三首相が所得制限を設けず国民に一律10万円を給付する考えを示したことについて、麻生太郎財務相は17日の記者会見で「手を上げた方に1人10万円ということになる」と述べた。申請に基づいて給付する自己申告制になるとの見方を示したものだ。  麻生財務相は、リーマン・ショック後の2009年に実施した「定額給付金」に触れ、「あのときはこちらから決めて一方的に1人1万2千円を支給した。今回は、それを要望される方々ということになるので、前回と違う」と述べた。「富裕層の方々、こういった非常時に受け取らない人もいるんじゃないか」とも語った。  10万円給付の財源については、すでに決定した緊急経済対策の一部や予備費を削るだけでまかなうことは「なかなかできないと思う」と語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿